壱から玖まで拾います

言われても解らん、ただの日記

艦これアーケード ~敷居を低く~

 

 

の一月から艦これアーケードはまっていて

今も週1くらいのペースでゲーセンに行って

アーケード提督しているんだけど、

 

 

ちょうど前回のイベント辺りから

新規の提督さんがちらほら見えるようになってたんだけど

 

 

、となりの筐体に座った方が女性で

今まさに新規で始めようとしていました、

 

 

このゲーム元々はDMMさんのブラウザゲーム

旧日本海軍駆逐艦巡洋艦を擬人化したものになっており

そのすべてが少女の姿で、

どちらかと云わずもがな男性プレイヤーがほとんどを占めているゲームなのです。

 

 ※ただ私の周りだと女性の提督さんが多く、今は女性の割合がおおいのかも?

 

 

ですから最初見たときは驚きましたが、

プレイヤーが増えてくれる事は喜ばしいもので

 

その女性提督さんには声をかけて

幾つかダブっていたカードを進呈しました。

 

一人でも提督が多いとアーケードの寿命が延びるんです!

 

という、建前で

 

 

本音としては自己満足のお話