壱から玖まで拾います

言われても解らん、ただの日記

すまほげぇ ~確率の収束~

 

 

 

FGOです。

 

なんか自己紹介みたいになっちゃった。

まあいいや、歌劇です。

 

 

 

すこし前の話、

 

 

 

月始めにFGOのリセマラをしたのですが、

結局疲れ果てて妥協した僕。

 

 

その後ストーリを進めて楽しんでいたのですが、

5章でレベルが足らなくてつまずき、

火種集めにいそしんでいた頃にやってきました

 

 

水着イベント!!!

 

 

えぇ!

 

引きましたよガチャ

 

ちょうど2周年記念呼札が配られたので

即使いました。

 

 

なんていったって目玉は

水着ネロ

なので溜めておいた聖晶石

使う気でした。

 

 

だったのですが、

 

呼札8枚目にて!

お目当ての水着ネロ召喚!

 

やりました!

 

これがあの苦しいリセマラの恩恵なのかと、

これが確率の収束なのかと、

 

うれしくなり友人Yに報告

 

 

 

すると彼から返信があり

どんな反応なのかと思えば、

 

 

 

ヤツも当ててるし、

何なら他の水着サーバントも当ててるし、

それでいて無課金とか意味分からん!

 

 

 

世の中には運の良いヤツがいるんだよな

こればっかりは読めないから、

羨ましく思ってしまうんだな…

 

 

 

結果として、

個人的には初イベントで戦力アップが計れたので

善しとしてます。

 

 

5章も終盤なのでこの調子で

6章も攻略していくぞ!