壱から玖まで拾います

言われても解らん、ただの日記

欲しいものが有るんです

 

 

どうも、梅田です。

今回は僕の欲しいもの!

 

 

欲しいと云うよりも必要なものなのですが

 

 

 

ズバリ!

 

 

なのです

 

 

 

今の僕の移動手段は

ほぼ100%

ホンダの化け物

スーパーカブ50(1983年製)

 

 

元々僕は車を所有していたのですが、

都会住みになってから

ほとんど乗らなくなり、

維持費だけでもかなり取られてしまうので

手放してしまいました。

 

その後、地元に戻ることになったのですが

貯蓄のそんなに無い、

ド田舎で仕事するには車が必要!

 

どうしようかと困っていた時に

 

友人Tの親父さんから

「俺が定年して乗りたくなったら返してもらうから

それまでは貸してやる!」

という条件で

乗らせてもらっているのです。

友人Tいわく

「くれたようなものだよ、

ただ大切にしてほしくて

あぁいう風にいっているんだ。」

 

と中々粋なことをして頂きました。

ほんとありがたい!

 

 

 

僕の住んでいるところは

通行量は少なくて運転している方達も

高齢者が多く

50ccの原付であれば事足りてしまうのです。

 

しかし冬季になると

雪はほとんど降らないのですが

路面はガチガチに凍ってしまいます。

 

冬季に限らなくても

悪天候であれば路面は滑りやすくなり、

転倒の恐れもあります。

 

これでは大切なカブを廃車にしかねません!

 

 

以上のこと踏まえ

預かっているカブは

天気のいい暖かい気候のときに

乗ることにして、

それ以外は車の方が良いのでは?

と考えるようになりました。

 

 

そうなると

 

何に乗ろうか?

予算はこのくらいで、

どんなのがあったっけ?

これいいじゃん!

ん?あの車カッコいいな。

こっちもいいな!

 

 

と、あっという間に

必要!

から

 

欲しい!

 

に変身いたしました。

 

 

 

もうすでに候補が決まってますので

あとは乗ってみて決めます!

 

 

あぁこんな感じで

 

やらなければならなない事が

やりたくてしかたがない事に

 

使命から欲求に変われば

 

もう少し楽になるんだろうな。