壱から玖まで拾います

言われても解らん、ただの日記

艦これアーケード Q.プレイスタイルは?A.海域攻略だけで!

 

 

これアーケードなんだけど、

 

 

ブラウザやPSVita版と比べると

人目はあるし、プレイごとにお金が掛かる

筐体のあるお店まで行かなきゃならない

 

と、幾つかデメリットが有るわけなんだけど

 

 

 

そんな中でおれは半年以上続けてプレイしている。

 

 

 

んで、どうハマったかというと、

 

 

友人がやってみたいと言い出す

  ↓

時間に余裕のあった俺が人柱になる

  ↓

友人に教える

  ↓

筐体がそこそこ遠いから一緒にに行く

  ↓

海域攻略

  ↓

新艦&レア艦狙う

  ↓

イベント始まる

  ↓

新艦&レア艦狙う

  ↓

新情報&アップデート

  ↓

新艦&レア艦狙う

  ↓

※繰り返す

  ↓

脳内艦これアーケード汚染

  ↓

出来上がり!

 

 

といった具合なんだけど

俺はそんなに収入有る方じゃないし、

ゲーセンまでの距離が友人に比べて遠く(倍近い)

 

必然と通う回数は友人より少なくなり

 

今ではかなり差がついている

 

 

人は新艦、レア艦、改艦、泥限

を狙って海域の周回

 

はお気に入りの艦娘達で海域の周回をしている

 

つまり、

友人は出撃+カード排出

俺は出撃のみ

 

ということが多く

艦娘を育ててはいるが幾つか決まった艦娘であり

手持ちの艦種は多くないのです。

 

 

しかし、

俺も始めの内は

自分の気にいった艦のためにかなり費やしました。

カードも沢山ダブりました、

改艦出てこない、

地獄のようでした。

それでも、

やっとの思いで手に入れた時は

脳汁でまくってたと思う。

 

 

 

そしてこれから追加される新艦娘に、地獄廻りをして

俺のリミッターを解除しなければならないかと思うと、

 

 

 

 

 

脳汁漏れてまう!

 

 

 

俺の全身全霊を艦これに掛ける時が来るのが楽しみです!