壱から玖まで拾います

言われても解らん、ただの日記

此れが俺の相棒だ!

 

 

 

 ドン!

 

 

これ知っている人多いと思うけど、

 

Cote&Ciel (こーと・え・しえる)

 

のPCバッグ

 

5年ほど前に僕が東大の前を自転車で通った時に、

東大生が背負っていたこのバッグに人目惚れをしました。

 

 

それから家に帰ってネットで検索しまっくったんですよ。

 

リュック

口が縦 リュック

メッセンジャーバッグ

なんて調べ方をしていたので、

 

見つからない…

 

全然見つからない…

 

なんで?

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

PC用バッグだから!

 

 

 

当時はまだそんなに出回ってなかったのでしょう、

上記のワードだとカジュアルなリュックなど流行のものが

出てきてしまい四苦八苦してました。

 

そんなこんなで、

最終的には画像検索で汲まなく探して見つけたわけです。

 (ごり押し!脳筋!)

 

早速購入しようとしたのですが、

お値段3万円!

 

高い!

 

3000円のリュック10回買い直せるわ!

 

と、最初は思いました。

 

でもカッコいい!

ほっしい!

 

あと数点だし…売り切れたら後悔するだろうなぁ……

 

 

うん!

 

クレジットカードの分割で買ってしまった。

 

 

日後に届いたこのバッグ

 

まずデカイ

PCバッグなのでサイズが

ノートPCに合わせた造りになっていて

15INTか17INTを選べるんだけど、

 

大は小を兼ねる!!

という理由だけでで17INTの大きい方を選択しました。

 

当然のように買った理由がそんな感じなので、

PCを入れて持ち歩いたことは一度もありません!

 

 

じゃあどんな使い方をしてたかって言うと、

 

スノボーの着替え入れ、お泊りの着替えいれ、買い物入れ、

 

とまともな使い方してないな…

 

 

でもすげー入る!めちゃくちゃ入る!

 

都会の移動手段が電車か自転車(ロードバイク つまり籠無し)だったので

買い物したものがバンバン入ってめちゃくちゃ助かった、

 

しかも結構むちゃくちゃな使い方してたのに5年たった今でも

ほつれたり、破けたりしていないんですよ。

 

ほんと買って良かったよ!

 

 俺の相棒です!

f:id:kageki-umeda:20170827235847j:plain

 

 

 

高いから良い物なんじゃなくて

良いものは高くない!

それ相応の値段なのです。

 

此れが言いたかっただけ。